2014年9月29日月曜日

秋色(indoor)


東京は、この上なく気持ちの良い、秋の気候が続いています。

ようやく蚊も少なくなってきて(でもまだいる・・・・)、ウッドデッキで爽やかな秋の風に吹かれながら朝食やおやつを食べることができるようになりました♪





家の中のデコも、少しずつ、秋色に。
秋の始まりは、やっぱりオレンジ。
秋が深まるにつれて赤とこげ茶な気分になっていきます。



家のあちこちに秋色を加えて、家の中にいても、常にこの気持ちの良い実りの秋を感じられるように。


 ハロウィンハロウィンした飾りは玄関ほか家の外に留めておいて(^^;)、部屋の中はハーベストな感じにしたいのですが。。このカラスだけは、特別^^



もうすぐハロウィンですねえ。

といっても、日本では学校のハロウィンパレードもないし、近所でTrick or Treatingができるわけでもないのですけど・・・・(涙)。
アメリカでは、ハロウィンはクリスマスと人気を二分する子どもたちの一大イベントだったので、子どもたちは、日本にハロウィンがないのが本当に残念でつまらないようです。。。。ママもだよ・・・。





おやつも、毎年ここからのシーズンは秋を感じるもの満載になります^^

この日は、栗のロールケーキ(いただきもの)と、栗のパウンドケーキ(ちょうどおやつに焼いてあったもの)で、ダブルマロン。



シフォンには、シナモンで秋の香りを。
先週はバナナをつぶして入れてバナナシフォンを焼いたのだけれど、そちらの方がおいしかったなあ。




ベイキングな気分が盛り上がる秋です♪
りんごにおいもに栗に巨峰に、、、食べたいものがたーくさん!

次は何を焼こうかな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿